You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



母の日

早くも私の前に現れたシーズンものの黒い奴
ここ数日マイブーム的ノイローゼ
検索ワードはもっぱら「ゴキ 撃退」
相当彼らの習性について詳しくなっちまった
気温30℃を超えると飛ぶらしい
ふっーー;素晴らしいな

そんなんで
料理をするテンションもかなり下り坂な日々
休みの日に思いきり家中の窓を開け
必要以上に念入りに掃除
静かで風が流れて気持ちいい~
こんなふうに毎日日中の風通しが良かったら
奴らも出現しないのだろ~な

そして今日は母の日
ちょっとおっくうだけど実家に顔を出さなくては
お友達からいただいたありがたい筍
採れたてのいい香り~
筍ご飯でも作って行こ
それと好物のベーグル、ナッツとレーズンをたっぷり入れて
ベーグルぐるぐるぐるぐるしながら
母親そっくりな太くて不器用そうな指を見て
ひとり苦笑いをしてしまう
苦労性なところまでよく似てしまった
いろいろあるけど
優しくしてあげなくてはいけないな
なんて考えたりした
花に囲まれて
うれしそうに食べてた父母
そして私に分からないように
次郎にもあげてた-。-

10050902.jpg







思い切った挑戦をしている今
できるだけ余計な雑念を入れず
なるべくシャットアウトし
終わるまでそれに集中していたいと
思っていた私
けれどそれはわがままで稚拙だったと
そう考えさせられる程
次から次へと
頭を悩まされる事や
心穏やかでいられない事があったり
黒い奴出現もそのひとつだけど+_+
そうゆう事ひとつひとつと向き合って
こなしていかなくては
獲られないのだなと
またひとつ学び





さて
母の日される方でもある私
次郎くんはなにかしてくれるのかしら

次郎「 おかあちゃん いつもありがとう 」
そうかそうか。よしよし。

いつもいい子にお留守番して健康でいてくれる事が
私にとっては何よりうれしいこと


10050901.jpg

実家でじぃばぁにゃん達に相当遊ばれお疲れ

おやすみ




ぷらりぷらり

とっても暖かかったので
病院のついでにちょびっと土手でゴロゴロ

09032901.jpg 

                         09032903.jpg

あ~楽しいよぉ~
あ~気持ちいいよぉ~
と言ってそうな表情で

09032904.jpg 09032902.jpg

ブヒ飼いにとっては
冬が終わる=嫌な季節の到来
という憂鬱が付きものだけど
この満足そうな顔を見ると
それまでの束の間の時間を
なんとしても思い切り満喫したいなと




09032913.jpg

あまりに気持ち良かったので
そのまま
ちょびっとぷらり@谷中

09032906.jpg 09032911.jpg

下町をただぷら~とするのが好きなので
何時間でも居れてしまう

いずれであろうが
食い気メインなのだけど

09032905.jpg 09032907.jpg
09032908.jpg 09032909.jpg

ちょこっとした雑貨やお茶を買いこんでは
ニンマリ
                09032910.jpg

帰宅後の楽しみのゲットは必須
やなかコーヒーは格別うまい

09032912.jpg


年の瀬

09122213.jpg

師走の空気を感じようと

ぷらり井の頭公園

                  09122202.jpg



09122201.jpg

                             最近、弦の音色に相当魅せられしまっている私
                             
                             何度も足を止めては聞き入ってしまう

         
            09122211.jpg

09122210.jpg

               09122204.jpg
             
                         09122203.jpg

             
             それぞれの年の瀬
                
             思い思いの年の瀬

 
                    09122205.jpg

09122208.jpg

      

そんな様々な年の瀬を感じ

この方も黄昏

何を思うのかしら。。。

09122206.jpg


次郎「 あ~何でもいいから、寒いから早く帰りたいっつ~の 」

晩秋のかほりに誘われて。。。

先月辺りから
週一の休みもままらない私ぐったり
そんなんなので紅葉狩りも満足に堪能できず
でも、ハゲハゲの木々も落ち葉も好きなので
だい~ぶ遅い秋探し

09112812.jpg

            09112811.jpg

                    

次郎も晩秋のかほりに物思いにふけり
09112808.jpg
 
          「 ふぁ~ 」
          09112806.jpg


       ちょびっとお出かけの時間を見つけて
       超お久しぶりの小麦で一服
       やっぱりここのパンはおいしい
       09112810.jpg
 
                 09112809.jpg

                  

       09112804.jpg

09112803.jpg

              09112805.jpg




そして
毎朝の私の出勤時の次郎さんのお見送りが
冬バージョンになっているのは
言うまでもありませんが。。。
(アゴの下の湯たんぽに張り付き)

09112814.jpg


毎日の事ながら
行ってきますの濃厚なお別れをたっぷり済ませて
最後に「じゃあね」と振り返ると
なぜかこの角度で固定

          09112813.jpg



これ以降何を言おうともフリーズ
何を言わんとしているのかしら

「やっぱり置いて行くんだな!」
もしくは
「留守は任せといて!」
であろうか。。。
後者であろうと自分に言い聞かせつつ



気付けば今年のカレンダーも残す所あと一枚
年越しのお酒をおいしく飲めるようもうひとがんばり
                  
                      09112801.jpg


          
09112802.jpg

留守を頼んだぞ!
     

手作り

先日お天気で気持ちのいい別所沼公園をチョビちゃんとお散歩
09022215.jpg

そしてそして
その後はいつもお邪魔しているRAINDOGSさんでの
「手作り首輪教室」たるものに参加させてもらう

すぐ定員になってしまうので相当前に予約が必要みたい

革はいろんなタイプがあり、パイソンやハラコ、クロコダイルe.t.c.

私達はなめ革を選択し

うちはプレーンなタイプで
09022202.jpg

        チョビちゃんは編み込みタイプ
        09022201.jpg


09022203.jpg 09022204.jpg

09022205.jpg

09022207.jpg 09022206.jpg

いろんな装飾がありすぎて悩んでしまい
09022210.jpg
ターコイズ風でシンプルに

焼けていい風合いが出るのを楽しみに

こんな感じ
09022214.jpg
本ブヒは他に夢中で興味ないようですが。。。

       お隣さんのスタッフォードシャーブルテリアのジンジャーくん
       まだ6ヶ月の元気がよくて人なつっこいパピコ
       首輪完成でご機嫌
       09022213.jpg

そしてチョビママは装飾にストラップを編み編みして
09022208.jpg

           こんな感じ。さっすがセンスあるな~
          09022209.jpg

チョビちゃんにとってもお似合い
09022212.jpg

左が次郎ので、右がチョビちゃんの
これで、それぞれ2千円~3千円也~
リーズナブルだし楽しい経験ができました
09022211.jpg
いい色あいになるのが楽しみだね




« | HOME |  »
