You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



まったり

早速梅酒を愛飲にやってきてくれた友
それはちょっと早ぇっつーの
ということで
既存のアルコールでお許していただき

いつも
我が家にある半端な酒たちを
一掃していってくれる
彼女用にNEWを用意してあるのに
ありがたや

彼女とはタイプも好みもキャラも全然違うのに
昔からおしゃべりはとめどなく続いてしまい
加えて話題の幅が広いこと
互いの職場の細かな愚痴はもちろん
どの俳優はできる奴だとかまだまだだとか
作家さんの批評まで
しまいには世の未解決事件についてまで

そんな盛り上がりに割り込むこの方

次郎も仲間に入るの~

10061903.jpg

                 10061902.jpg


いろいろ討論した結果
いい俳優というのは
香川照之のような人をいうのだという結論に達し

それにしてもお互い丸くなっていくよね
という事で話もまとまり

いつも通り日付が変わるのを確認した後
タクってお帰りになられた

前回の教訓を生かしたのか
タクシーに乗り込む時から見えなくなるまで
満面の笑みで手を振り続けていた

そらぞらしすぎる笑顔に笑ってしまった

かわいい奴だぜベイベー

騎士団 万歳

万歳 騎士団

合掌









大きくてかわいいお客さん
我が家を気に入ってくれたみたいで良かった
というより
主たちの深夜の飲みにお付き合いさせちゃった
また遊んでね



          
          
          次郎さんは
          いただいた熊さんを速攻破壊しそうになり
          ブタさんとは狂ったように格闘する事に夢中
          あちこち破壊しそうな勢いで追いかけ回すので
          翌日は没収

          kurea04.jpg


                          kurea05.jpg


ビジュアル的にも味的にも
私好みとセレクトいただいた梅酒
サイコー
う~ん甘酸っぱい
春らしい味

kurea06.jpg

春はやっぱり梅酒だな~
って春夏秋冬そう言ってる梅好き

春は明るい季節の到来のイメージなのに
いつもうつむき気味になってしまう気分
がんばれ
がんばれ



集い

まもなく4月になるのに
この寒さ
別所沼公園のさびしげな画も一層さびしげ
その感じが私は好きなんだけど



                     寒さに冷えきってしまっても
                     ここがあるので大丈夫

                    09032804.jpg

                     いつものカフェでちょびっと集い


マハロちゃんと
09032803.jpg


                  はるばる米沢からおいでの
                  ぶっこちゃん

                  09032802.jpg

                  東北好きの私はがっつりくいついてしまい
                  いろいろお話してもらったりして
                  大半は食に関することなんだけど


そして
最近パピコ返りのチョビたんは
一層ママにべったり

09032805.jpg


短い時間だったけど
いろんなおしゃべりランチで
主共々ニンマリ
楽しかった





帰宅後次郎さんを寝かせ
私は更に満腹になる為にひとっぱしり

九州に嫁に行っちまった友人が上京しているので
というより
上たましているので集うことに@タイ飯

tai03.jpg



             辛い辛いで一層進んでしまうビール達
             バンコク好きな私だけど、タイ独特な香辛料は苦手なので
             ちょっと心配だったけど結構当りだった@マリタイ
             自分がチョイス役だったのでヒイキ目かしら            
             
             tai04.jpg


10年近くもっぱらアルコール付き合いの顔ぶれ
お年頃なので
それだけの時間の経過は各々変化が伴い

異動や
海外転勤になってしまったり
家庭を持つようになるものもあれば
家庭を持たなくなるものもあり

典型的遊び人的だった男子がジュニア誕生とともに
家庭優先になりかなりブーイングされたり(笑)

毎週のように飲んでいた10年前に比べたら
数分の一になってしまった集いだけど
会えなかろうが離れてようが
お互いの幸を願える気持ちを
ずっとずっと持ち続けていたいな

tai02.jpg


            最近は携帯のチャットメールがマイブーム的なこの面々
            しょ~もないやりとりを毎日のようにしているせいか
            久々なのにブランクをちっとも感じず

            文明の力が進みすぎているのでは、と思う昨今
            直筆の手紙などほとんどなくなり
            なんだかな~と思ってしまう部分も多いけど
            そのお陰で癒されている気持ちがあるのだから
            やっぱり便利で助けられているなと
            毎夜のようにやってくる彼らからのチャットメールにニヤつき
 

            tai01_20100403162330.jpg

さてさて
次回の集い@大分について
思案しなくてはね

tai05.jpg

合掌


ブヒブヒ

先日ちょびっとカフェで混ぜてもらっちゃった


相変わらずお行儀の良い
やまたいさん

10020804.jpg



まだパピコのかわいい寝顔のtoutouくんに

10020802.jpg



お兄ちゃんのvuvuくん
永遠のべびーフェイスでめちゃかわいかったぁ
のに
私がカメラ技術ゼロの為静止画像がない(涙)




10020805.jpg

元気な小鉄くんと
どんぐりくん

               10020801.jpg

               どんぐりくんはなでなですると
               ごろ~んって動かなくなっちゃってかわいい


皆2ブヒでいいないいな~


そして
いつもの
愛しのチョビたん

10020803.jpg

目も少しづつ治ってきたみたいで
良かったぁ
辛かったね



カフェのランで走りまわり
8ブヒがのおしりがコロコロコロコロ
転がる後ろ姿はなんとも言えない

暖かくなって
たくさん走りまわるの
楽しみだな~






ガス抜き

用事のついでに
武田鉄也になろうかと
ちょっと河川敷へ

020313_20100204215659.jpg

あまりに古すぎて
なごりもなく

         020314_20100204215659.jpg


それでもジョギングでもすれば
金八っつぁんに出会えるのではと
次郎もがんばってみたけど
叶わぬ願いに終わり


020312_20100204215624.jpg


せっかくなので
あの方達にご挨拶しなくてはと

最近次郎のたるみっぷりが
度を超えているので
そろそろ会わせなくてはいけないいけない
思っていて

ジャスティスくん&ボニーちゃん

020310_20100204215625.jpg


       020311_20100204215625.jpg

相変わらずの勢いに
負けまいとがんばった次郎だけど
負けまいわけがなく

020315_20100204215659.jpg

お陰で
思いっきり走れて
楽しそうだったぁ~


020301_20100204215549.jpg

そして
なんとなんと
3ブヒお揃でうらやまし~



寒くなってきたので
ちょっとお茶でもと
最近気に入ってるイタリアンへ

020302_20100204215549.jpg



のはずが
いつもの事ながら
ちょっとがロングになってしまい
お茶だけのはずが大分フードになってしまう

020304_20100204215548.jpg

ワンコ話だったはずが
海外逸話でゲラゲラ止まらず
そろそろ軽井沢解禁かしら話から
軽井沢移住話に広がり
ついつい熱くなってしまう

この面々だといつもこうなってしまい
もうこんな時間

あ~笑った笑った

020303_20100204215549.jpg

ここ
テラスなのに暖房完備
居心地良すぎ

次郎もこんなん


ワンズのガス抜きに便乗して
主のガス抜きもたっぷり
いやいや
メインはどちらだったのかしら



« | HOME |  »
