You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



満足

おそばでも食したいなと
友人とぷらり@深大寺
そして
さよならサクラはしたものの
もう少し堪能できればなと

10041002.jpg

                   10041004.jpg

ご多分に漏れず
最近は龍馬さんづいてしまっているので
私的旬モード雰囲気でコレうれし




10041003.jpg 10041001.jpg

念願のおそばをいただき
こちらも旬モードで
若竹天をお供に

10041005.jpg



                 水は苦手な次郎だけど
                 浅い場合は自ら入水
                 暑い位の気温だったので
                 気持ち良さそうだったけど
                 あ~またそんな時期がやってきてしまうのかと
                 憂鬱

                 10041007.jpg

                 調子にのって勢いよく入水したら
                 想定外の深さだったらしく
                 なんとも無様におぼれ
                 その後
                 普通に立てる深さである事に気づいてしまい
                 我に返り
                 無様なおぼれ振りが恥ずかしかったのか 
                 そのままボーっと入水したまま突っ立っていた
                 そんな去年の出来事

                 今年こそ泳げるようになれるかしら




                                10041008.jpg

10041011.jpg


                     10041010.jpg


サクラの満開は過ぎてしまったけど
次郎のこんなに楽しそうな笑顔を見られて
おそばも食せて
満足満足な休日

10041009.jpg




サクラ


hana15.jpg

目黒川の桜を愛でないことには
さよならサクラはできないなと

次郎も桃色空気にうっとりしてしまい
今年もまたこの定位置

                     hana14.jpg

目黒川沿いのお花見の楽しみは
見事な桜はもちろんだけど
川沿いに並ぶショップぷらりも楽しみで
犬グッズ屋もわりとあり
そして
中目黒商店街の出店や
町内の活気づいた雰囲気が心地よく


hana07.jpg hana08.jpg
hana09.jpg hana10.jpg

hana07 hana11.jpg




                   hana06.jpg

今年はパレードも見れて
次郎もびっくり




hana04.jpg hana03.jpg

渋谷代官山もぷらりして
主ともども
桜で胸いっぱい
お腹いっぱい
あぁ桃色吐息

今年は天候のせいなのか
爛々とした
という表現があまり適さない満開ぶり
それがちょっと残念かな
まあ欲が深いな
(笑笑笑)


                     hana16.jpg

hana01.jpg

hana02.jpg



花が好きな人もそうでない人も
桜のお花見だけはなぜか日本中が注目で
お花見ツアーも数々あるし
経済効果もかなりなものと

限られたわずかな時間の美しさ
潔く散ってゆく様が
日本人ならではの美徳ゆえ
好まれる理由であるとか

何であれ
私にとっては
年中行事の楽しみ上位のお花見

hana12.jpg

今年もありがとうサクラ
また来年よろしく!



夏のおもひで おまけ

初日の到着は渋滞を避けるべくめちゃ早出をしたため
8時過ぎには中軽辺りに到着

09090907.jpg


           09090906.jpg



丁度オープンしたてのハルニレテラスに寄り道
全てウッドデッキで出来ていて
裏手には川のある林道があるので
お散歩も気持ちがいい

09090901.jpg

川上庵や丸山コーヒーが入っていたりするので
主にもうれしい

09090903.jpg


何より
沢村のコーヒーとパン
めちゃくちゃおいしかった~

09090902.jpg

夏のおもひで そして




しめくくる次郎の夏休みでしたが

北軽の別邸に遊びに来ているあの方達に会わずして終われないという事で

次郎の夏休み延長なり~

                ランチ@ザンガラ
                
                09082602.jpg

        09082601.jpg


        
               またまたお邪魔しちゃいましたっ
                                        
               09082609.jpg

                            09082627.jpg  



     09082625.jpg

     ジャスティスくん&ボニーちゃん

         09082610.jpg
         
          

         もちろんこの方達からの
          
         09082611.jpg

いつも通りの激励を受けて

09082624.jpg


         きんのすけくんと主さん達にもお会いできてとってもうれしかったぁ
           
         09082603.jpg

と~ってもいい仔なきんのすけくんと素敵なパパさんママさん

09082604.jpg
       
      帰ってしまう所だったきんのすけくんファミリー、少しだけご一緒できて
      次回はもっとたっぷりお話しする約束をして
       
      09082605.jpg


      
      で
      図々しく居座る事になった我ら   
      夜はテラスで止まらないダラダラ
      焼きに徹する男子と
      
      09082607.jpg

  飲みと食いに徹する女子
  
  09082608.jpg

  これいい~
 
  間もなく明るくなってくるのでは?!
  という時間までおしゃべりして
 
        翌朝は気持ちのいいテラスで
        銀亭の念願のブルーベリークリームチーズパン
        をいただき
       
        09082628.jpg


名残惜しく帰路についた我らでした
ほんとにいい笑顔のお二人です
  
09082626.jpg

  
  
そういえば
前日に行ってみた飛行犬ドッグバケーション
500円でノーリードで自由に散歩できる相当広い敷地、チップが敷いてある所や
芝生があったりアジリティーもあったり、カフェもあり
なんと言っても浅間山のロケーションが最高!
  
09082618.jpg
  
丁度、飛行犬撮影が来ていたので、どんな感じかしらと
  

ボニーちゃんも

09082619_20090828222647.jpg


ジャスくんも

09082620.jpg


気持ちいい程よく飛ぶ飛ぶ

09082621.jpg

               始める前は勢いいさんでいたこの方は
               
               09082622.jpg

スタートと同時に 。。てくてくてく。。てくてくてく。。。
飛行犬とは程遠く早歩きみたいな
  
09082616.jpg

とりあえず周りからは大爆笑でしたが
はぁ恥ずかしかった
  
09082623.jpg

    もちろんカメラマンさんはプロなので
    根気強いはずなのだけど
    「 このワンちゃんは飛ぶのは望めなさそうなので違うポーズ撮ってあげましょう 」
    と。。。。ホント申し訳ないです
    という事で
  
    こんなんや
  
    09082613.jpg
 
           こんなんを撮っていただき
        
          09082614.jpg

          これはこれで良かったぁ
      


最後にこんなんまで撮っていただき
う~ん、なんていい画だろぉ

09082629.jpg

本当にいい夏でした
ご一緒してくれた皆さんありがとう
yukaさんファミリーまたまたお世話になりました



~おまけ~



ドッグバケーションでバーニーズに遭遇して硬直次郎
ワンコに会うとフリーズはいつもの事だけど
いつになくびびる
情けな~

リードを持つ私の手に
力が入ったのも言うまでもありませんが
ま、びびり親子という事で~





夏のおもひで

カンパーニャ嬬恋@無印で4日間山人してきました

09082117_20090821234948.jpg

場内は広くロケーションも抜群

09082102_20090821235655.jpg

次郎もはっちゃけ過ぎてはダウンを繰り返し

09082101_20090821235655.jpg

北軽より更に標高が高かったのだけど
その分太陽に近いのか?!めちゃくちゃ日差しが強く
到着時はちょっと焦っちゃったけど
やっぱり湿度がないせいか蒸し暑さはなく
次郎も舌を出すことなく気持ち良さそうでホッ

09082103_20090821235654.jpg


     サイトはペット同伴可能エリアで高台にある林間サイト
     囲まれている4面のうち2面は林、1面は隣にサイトはあるけど間の木々で遮られ
     もう1面は通路挟んでの1サイト
     なのでプライバシー保たれ率は割と高め
     09082113.jpg


   今回は特に凝った料理もせずダラ~っと 
   
   09082110.jpg
   
              09082109.jpg

       09082123.jpg


                         09082114.jpg

09082116.jpg       
      
           最近の私のブーム
           スパイスから作るカレーに挑戦
           
           09082111.jpg
           
           大失敗
           激マズッ
                     
                 当然ながら
                 夜は静かで虫の声が心地よく 
                 
                 09082112_20090821235200.jpg
                 
                 エアコン無しで寝れる快適さと
                 木々に囲まれて寝れる幸せ
                 そして 
                 近隣に響いてしまう次郎の地響き

だけど
言うまでもないのだけど
次郎アウトドアとか苦手です
なるべく地面じゃない所に強引に座るか

09082104.jpg
   
しつこい程抱っこをせがんでは

09082119.jpg
     
      09082121.jpg

               09082120.jpg
               結局の所寝るし

すきあらば車に乗り込み出かけようと騒いだり
09082118.jpg

そんなわけでちょっとお出かけもしたり
たまには逆に足を延ばして
草津湯畑まで

09082107.jpg  
         
         ♪くさつよいとこ~♪おいで~  きたよ~  
         09082106.jpg
        
      夏の温泉街って情緒があります
      次郎はどうでもいいようだけどっ
      


    09082115.jpg

   近くのスキー場で思いっきり走らせたり 
   
   09082125.jpg
            
   日常から開放されて
   ストレス解消
   主共々リフレッシュできた4日間       



09082126.jpg

見渡す限り一面のキャベツに
浅間山
そしてのんびりな時間


今年も夏の思い出をありがとう次郎
お疲れさんでした

09082122.jpg



« | HOME |  »
