You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



夏のおもひで その2

お願いして前回と同じサイトにしてもらい広々
08キャンプ206
3日間滞在中
前半降ったり止んだり
後半
08キャンプ212

なので前半タープでのんびり
本読んだり
次郎とまったり

08キャンプ210

雨の軽井沢も雰囲気あって好きだけど
でも思ったより寒かった



08キャンプ209
前回もそうだったけど
場内広すぎて回りきれず
かなり散策し甲斐あり

08キャンプ213

あ、なんか勇敢な犬っぽい?!
08キャンプ214


こんな怖い橋なのに
スイスイ渡って、なんか次郎っぽくなかった

08キャンプ215

スベリ台大好き次郎
08キャンプ207
でもがんばってもそれは無理よ~
08キャンプ208



すっごい気持ちいい雨上がり
雨が降ってた分
上がった時より一層気持ち良く感じるんだろぉなぁ
人生のようだねぇ
08キャンプ216



ご飯たちは
08キャンプ201 08キャンプ202
奮発した(奮発しすぎた)お肉に
寒さ対策にビーフシチュー

08キャンプ204 08キャンプ205
08キャンプ203
朝は浅野屋のパンに
モッツァレラと生ハムはさみんこ
手抜きでうまいっ




次郎さん遊び過ぎてお疲れ
抱っこをせがんではすぐイビキ

08キャンプ217

で、でも、もちょっとかわいい寝顔してぇ







夏のおもひで

今年も夏の終わりしてきました

08K01.jpg



大好きな北軽井沢で昨年同様スウィートグラス
3日間まったりしてきました
08K11.jpg

場内のランで、はしゃぐ次郎
08K02.jpg

お相手してくれてるのは
まだ10ヶ月のハニーバンくん
08K09.jpg

ほぼ、同じペースです
08K08.jpg

久しぶりに思いっきり楽しそうに走る姿に
主もただただ笑顔
08K05.jpg


08K04.jpg

思いっきり盛り上がっていた
彼らですが

08K03.jpg

「2人ともケガするからもうやめときなっ
と言う、そこに座る女の子の一喝で終了となりました

08K07.jpg

ハニーバンくんのママ?お姉さん?
いつの時代も女子は強しですな


次郎の歩く道



次郎さんかれこれ2分程この状態です
08092004.jpg

長く険しい自分の犬生を
見つめているのでしょうか。。。

08092005.jpg

。。。。。



08092002.jpg

「やっぱか~えろっと」

08092001.jpg

ただ単に直線距離の一番長いこのお散歩コースが
かったるかったようです

正真正銘「ヘタレ」です

08092006.jpg
最近お散歩時間短いです



Jake家

08091309.jpg

引越しを終えて間もない
新品ピカピカのJake家
図々しくお邪魔してきちゃいました


 08091302.jpg
08091303.jpg 08091304.jpg

部屋中 ”Jake”
Jake愛い~ぱいの温かいお家に
じ~んときました


08091306.jpg

&とってもオサレ

08091311.jpg08091312.jpg

ランチにいただいたジャンボナンにうまうまカリー

08091313.jpg

そしてそれを見つめるor狙ってるJakeさん
08091310.jpg
でもでも、じっと見つめるだけなJakeさん
うちの次郎さんなら速攻食われます





08091308.jpg
バルコニーで追いかけっこをする親子
微笑ましいいい絵です

08091307.jpg

てーたいむにはJake家ご用達のショウゾウさんのケーキとマカロンに
Jake家特製coffee激うまでした



08091305.jpg
そして相変わらず芸達者なJakeさん


08091317.jpg
お得意の「あご」をされて
連れて帰りたい衝動をおさえる私


こちらはお留守番の次郎さん
いつになく激しい匂いチェックに静止画像とれず
08091314.jpg

「次郎も連れておいで~」と言ってもらったけど
新品のお家に次郎連れてくなんてむりむり
と断ったものの


08091315.jpg

帰りがけに不注意で
壁に傷をつけてしまった@私
これから数十年残ってしまう思い出?!の傷
ごめんさい

08091316.jpg

そんでもまた遊び行っちゃうから
懲りずに遊んでねJakeさん



病院

少し前から、耳を痒がるのが
なんとなくいつもより多い気がしたので

08090704.jpg

耳を見てもらったらマラセチア菌が少し見つかったものの
治療する程の事ではないとのこと
軽度の事で抗生物質を使うのはあまり気が進まないと
主にとってもありがたい考え

08090705.jpg
こちらのつまらない質問にも
丁寧にいろいろお話してくださり
とってもありがたい
「はい、じゃあまた気になる事があったら来てね」
と終了の時
「ちょっと、まって!」
「これは、見過ごせないや」と







目の下の赤いポツン
私も気になってたけど
ひっかいたのかしら位にしか思っていなかった
膿皮症の一種らしく
こうゆう顔(英ブルやフレブルやパグ等しわしわの犬種)の仔が
主になりやすいとの事

08090702.jpg
このままにしていたら
どんどん広がって真っ赤になっていたそうで
気付いてもらって良かったぁ
抗生物質をもらい数日飲んだら治った
良かった良かった

痒がっていたのは耳ではなく
恐らく目の下だったのだなぁと
どんなに気を使ってても
やっぱり先生じゃないと分からない事は多いなぁ
ジャスボニ家やまたい家
お勧め通りいい先生で良かったぁ

08090703.jpg
でも、次郎さんは病院も先生も大好きだけど
診察されるのは大嫌いのよう



« | HOME |  »
