You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



気持ちいいね

先日のお天気に


あまりの気持ち良さに、外ご飯 

                     09031012.jpg




もちろん、この方達もご一緒

09031014.jpg

この方達も気持ちのいいお天気と
広い土の上が
うれしくて、うれしくて、そりゃあもう

09031003.jpg

止まる事なく走り続け、こちらが心配になる位。

09031013.jpg


そして、急に追いかけっこを終了しては
各々物思いにふけったり・・・

09031002.jpg

各自独り遊びはじめたり・・・

09031009.jpg



こんな楽しそうな姿を見れるのが
主達にとって一番の癒しかも
だってだって、こんなに笑ってるんだもん

09031005.jpg

笑ってるんだもんっ

09031006.jpg

ほんとにもう春もすぐそこだね

09031007.jpg

いっぱい走ろうねっ

09031004.jpg






おうちゃく次郎 そして

そして私の入浴時も一緒に風呂フタで待機な次郎

いつも私がバスタオルを持つと我先にと洗面所に走る

だけど

やっぱりほっんとに眠たい時や疲れている時は

それができないらしく

私が入浴しようとバスタオルを持つと、

なんとか顔を上げ

この表情のまま静止

次郎 「おかあちゃん今日はひとりで入れるよね?」

と言ってるかのように。。。


いやいや間違いなく言っている


おうちゃく次郎

いつも私が外出する時は、

一応お座りでお見送りしてくれるのだけど

ほっんとに眠たい時や、疲れている時は

それができないらしく

されるがまんま



でもこれ、一応見送ってくれてるらしい。。。

09030401.jpg

行ってきまーす。。。



中性次郎

次郎中性になりました



パピコの頃、
子孫を残したいという気持ちがあったりで
去勢をしていなかった次郎

先生によって、去勢すべきであったり
去勢の必要はないと言われたり

でも、私の本心は麻酔が怖く延ばし延ばしにしていたこと


有るものを使えないストレス
先々の病気のリスク

去勢するのがいいのかどうかは
誰にも分からないこと

けれど

私が決断してあげるしかないこと
夏には3歳やるなら今年

そう考えていたら
丁度私が自宅にいれる今の時期がベストではないかと

病院に午前10時に預け
手術は13時
手術自体は30分位の簡単なもの
問題は麻酔から醒める時の気道の確保
短頭種の麻酔の1番のリスク
次郎はFBのなかでも更に鼻がない

なので麻酔からちゃんと醒め
意識がちゃんとする16時頃無事の連絡をしますとの事
10時~16時までの6時間
きっと2、3日に感じてしまいそう

気が紛れるようにと、連れ出してくれるチョビママ
近くのショッピングモールでぷらぷらしたりしたり

それでも、時計や携帯をちらちら見る私を
一生懸命励ましてくれたり

やっぱりブヒ友はありがたい

お陰で先生からのも明るく平常心で出れたし

前日はほとんど眠れなかった

09022702.jpg

マイクロチップもお願いできた

念の為1泊をする病院



翌日帰宅後
ご褒美は大好きなtono.pan

09022703.jpg
09022704.jpg

今まではポロ~ンと出ていたけど
さみしくなっちゃった

09022707.jpg

やっぱり相当お疲れで、一層おっさんぷり全開の寝姿

09022705.jpg

よくがんばったね

09022706.jpg


ワンコの安全を守れるのは主だけ


同様に
躾は義務と人間のエゴの紙一重
考え方は千差万別だけど
いずれにしても、愛犬の為のものでなくてはいけないから

ワンコ本来のものをつぶしてしまったり
飼い易いが為のものであったり
アクセサリー化してしまったり

そうなってしまわないように。。。


次郎は愛息子
だけど、人間ではないから
人間同様の常識や感情を押し付けてしまうのは
かわいそう

そんな事を改めて考えてみたりした


何はともあれ
無事に終わって良かった
09022708.jpg

おかえり次郎 くん ちゃん♪



« | HOME |  »
