You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



たっぷり軽井沢

場内は始終「ホーホケキョ
朝は鳥達のさえずりが一層激しく、ちょっとやかましーーーかった
けど気持ちのいい目覚め
09kyanou303.jpg

浅野屋を断念したのは混雑もあるけど
ここ数回利用している銀亭
お気に入りで

               09kyanou302.jpg


清々しい朝を満喫しているのは主だけらしく
朝が弱い次郎さんはこんな感じ

次郎 「まだ目開かないです」
09kyanou301.jpg

朝食を済ませてからは
場内のランがあまりに小さいので
外で走らせる
                
09kyanou308.jpg

やっぱり広い土の上はこの上なく気持ち良さそうで
             
         09kyanou309.jpg

思い切り楽しそうに走ってたんだけど



結局ボールに夢中になってしまい

09kyanou305.jpg

あまり外の意味ないんすけど。。。
いつもの事ですが

09kyanou306.jpg

              09kyanou326.jpg

遊び疲れその晩はグッスリ

翌朝、早々にチェックアウトを済ませ
もうちょい軽井沢を満喫

          白糸の滝に寄り道

          09kyanou316.jpg

09kyanou328.jpg



09kyanou318.jpg 09kyanou313.jpg
09kyanou314.jpg 09kyanou315.jpg

                09kyanou317.jpg

結局の所、行きに諦めた
アウトレットも軽井沢銀座も堪能してしまい

そして
いつもの事ながら食い気メインになってしまい

09kyanou324.jpg  
           09kyanou325.jpg


そして
今回も出会いや偶然がいくつも重なり

  近くのサイトだった6歳のヴィヴィちゃん
  すっごい大人しくて可愛い仔ちゃんだったぁ

  09kyanou312.jpg

あ、なんか
じ~さんや、ば~さんやみたいな

09kyanou311.jpg


             09kyanou304.jpg


そして
旧軽を歩いていたらこんな仔もいました

09kyanou327.jpg

あ、こっち見た

09kyanou323.jpg

そして
そのまま歩いていたら、車が近づいて止まり
中を見てみたら
年末に豊洲ララポートでお会いしたPUDGY & OOLOOちゃんでした

09kyanou321.jpg

あいかわらず、めっちゃかわいかった~
また今度ゆっくりお話して下さいね~

09kyanou322.jpg

おいしいものをたくさん食べたり
楽しい出会いも沢山あったりしたけど
やっぱり
次郎とべ~たり3日間過ごせた事が
いちばんの幸せかしら

次郎くんはたのしかったですか??


09kyanou320.jpg

次郎 「まあまあ」





ひと休み

そういえば
キャンプ場にチェックインする前
走り疲れ 耐え切れず、近くで腹ごしらえ
09kyannpu201.jpg
          
                  09kyannpu202.jpg

混雑を想定し、アウトレットのColeman
旧軽の浅野屋
諦めて
北軽井沢に直行
QunQunさんにだけは寄りました

GWだからというより、やっぱりETC高速1000円の影響で
いつもは2時間もあれば着くところ
倍以上軽くかかってしまって
上道走ったり下道走ったり


次郎もお疲れ

癒してもらえれば(誰が?!)

たんぽぽさん付けてみた
09kyannpu204.jpg

次郎 「なんだよぉ、撮んなら、菓子でもくれ~」

09kyannpu203.jpg

次郎ちゃんかわいいっ





軽井沢で

おいしい空気吸ってきました
09キャンプ01

次郎も初夏の匂いを満喫して

09キャンプ02

走る顔、真顔すぎるんですけど。。。

09キャンプ03

実はこれ切りっぱなしの牧草なので痛いみたい

次郎「痛いっ、イタタタ、イタタタ」

みたいな。。。

09キャンプ04


stayはやっぱり北軽井沢で
09キャンプ13

今回はクリオフィールドにて

                      09キャンプ06



         09キャンプ07

主だけ満腹では、ひがまれるので

次郎には食後のデザートにさつまいも
09キャンプ08 09キャンプ09
これぞ、まさしく石焼いも
ホックホクでおいしかったぁ

主も大分いただいちゃいましたっ



遊び疲れて満腹の次郎さん
09キャンプ10

               だからってこのイヌ
              09キャンプ12

   だらけすぎっ
         09キャンプ11

クレココちゃん♪

と~ってもお天気の日に
遊んでもらいました
お相手さんはゴールデンとアイリッシュセターのMIXのクレアちゃん
クレア01



ビーグルのMIXのココアちゃん
クレア04

2ワンちゃんともとっても優しい女の子

クレア05

次郎はチビでヘタレのくせに大きい子が大好きなので
しつこくしてしまうんじゃないかと
会わせるまでヒヤヒヤだったけど

クレア06

案の定、しつこくしてしまいクレアちゃんごめんね

クレア07

早朝の秋ヶ瀬は緑も多いせいもあって
と~っても気持ち良くて
「気持ちいいね~」とついついずっと言い続けちゃう

クレアちゃんも気持ち良くてゴロゴロ

クレア03


次郎は今度はクレココママにしつこく遊んでをせがみ
ボールで釣り上げてもらい楽しそう
クレココママとは会社のお仲間さん
親子で面倒かけちゃってマス

クレア09 クレア08

クレア11 クレア10

クレア 「 はぁ~気持ちいいよぉ~ 」

クレア12

そろそろ陽も高くなってきたので引き上げようとした所
ブヒちゃんに遭遇

朗報です!
ブルセイくん、なんと12歳
私が出会ったブヒちゃんの中で最年長
とってもうれしい気持ちになりました
クレア17
次郎をなぜてくれながら
「お前もがんばって長生きするんだよ」と
ブルセイくんのパパママさん

       その言葉がなんだかとっても切実で
       クレア18
       ブルセイくんまた会えるの楽しみにしてるよ

 

  そしてそして、図々しくクレココちゃん宅にお邪魔する事に
  クレココちゃん家は、庭をドッグランにしており
  自由に走りまわれるようになってて次郎も始終楽しいそう
   クレア16
    お隣の弟さん宅にはトイプーちゃんが2匹  
    クレア15
   そしてお家の中にはかわいいニャンコが4匹
   ケンカする事なく皆仲良く暮らしてていいなぁ
         クレア13

    クレアちゃんてばとってもお利口さんで、
    郵便物をちゃんとママの所に持って行くんです
    すご~い
     クレア14

    クレココママのママさんにも、とっても可愛がってもらい
    いつも一人ぼっちの次郎は大家族に加われた1日を
    とっても満足そうでした


クレア19
    クレアちゃんココアちゃんクレココママ、遊んでくれてありがとう
    ワガママ次郎に懲りずにまた遊んでね



お勧めのイヌ本

友人に勧められて読んでみたワンコ本
サイエンスアイ新書から出版されている「イヌを長生きさせる50の秘訣」

この類の本は何冊も読んだけど類似してるものが多くて
けれど、これはとても中身のあるもので為になり良かったです



主にとって直結しているのはやっぱりフードの事で
私も随分フードジプシーしていたけど
そんな事もいろいろ書いてあり

場合によっては手作りも必要としている所も、共感できる理由の1つで
私も今は手作りはできないけど
できる事なら手作りをしたいと思っているから

以前、手作りしていた頃も中々出作りを推奨してくれる
獣医さんに出会えなかった

もちろんフードの事だけではなく、病気の事等
全ての分野について記されていて
そして
いずれ迎えるであろう時期の対処の仕方など。。。

機会がありましたら是非お手にとってみられては


« | HOME |  »
