You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



「 とのぱん 」

待ちに待った「 とのぱん 」再開
早速注文してみた
前回の2.5倍の分量なのに前回よりもリーズナブル
主のおサイフにも優しい~

3つに連なっていて
味違いで注文すると
お願いすれば色とりどりにも入れてくれるので
見た目もとってもかわいい



大好きなとのぱんの再開を一番喜んでるのは次郎さん
私が作ってあげるのとは
やっぱり食いつきが全然ちがうし・・・

次郎のマテとフセはとのぱんで覚えたくらい

10022011.jpg

何よりオーガニックなので
安心してあげられる

また楽しみが増えて良かったね

ワンコのこころ

先日カフェであったこと

ほぼ満席状態だったので
当然いろんなワンコがいて
そして当然近くの席のワンコ同士ご挨拶しあったり

そんな中で
あるワンコが何度も近づいてきていたワンコの鼻辺りをパクしてしまい
された方の家族の一人が「あ、かんだ」年配の男性
その男性の高圧的な態度から、見ていた私もとても嫌な予感がして
予感通り、そのワンコがその男性のズボンも噛み付きひっぱってしまう
「なんだよ!」
「ちゃんと躾をしてからつれてこい!」と捨てゼリフをはき出て行った。

「っていうか、お前が二度と来るな!」と喉まで出たかったのを必死で堪えた私。
行き着けのカフェだけに、事を大きくしてママさんやマスターを困らせてしまってはいけないし。
何より私の店でもないし。。。
それでも腹立たしさは当分治まらず、一言言ってやりたい衝動にかられて仕方なかった。

ワンコにも言い分はあるし
ワンコには言い訳はできない

必ずしも
やってしまった方が悪いとも限らないし
必ずしも
やられた方も悪いとも言い切れない

悪いのだとすれば
それぞれの飼い主で
それぞれの注意不足

けれど今回は
始終見ていた私達は
やられた方に大分原因はあると思う

いずれにせよ
犬同士の問題なのに一方的に罵声を発し
カフェ内の雰囲気を悪くし去っていくのは
大人のする事ではない


後になってカフェのママさんに聞いたこと
パクっとしてしまった仔は
迷い犬だったそう
それを保護して飼っておられるとの事
その日
カフェに来る前にもジョギングしていた人の足に
パクッとしてしまったそうで
こんな事なかったのにと悩んでしまって帰られて行ったそう

利口な犬種というのもあって
むやみにそんな事をしたとは思い難い



私が見たのは
パクッとしても実際は噛んでいなかったし
おっさんの足を噛むこともできたのに足ではなくズボンをひっぱっていた


カフェ内でそんな事が起こる数十分前
楽しそうにおやつをあげながらハイタッチしたりマテさせたりしていて
それを見ていた私達に
「これだけはできるの、後は何もできないんだけどね」と
うれしそうに話していた飼い主さん年配の女性
そんな事が起こってしまって
とても居心地悪そうにしていたのに
どうして寄って行って何も言ってあげれなかったんだろうって
帰宅後ずっと考えてしまった
その時はそのおっさんに対する怒りでいっぱいいっぱいだった私
大人げないのは
私もそのおっさんも大差ないのだろうな

あの飼い主さんが
せっかく楽しんでいたカフェ遊びをやめてしまわないか
迷い犬を保護した事を後悔してしまわないか
あの仔を手放してしまわないか

そんな事ばかり案じてしまって仕方がない

何より
あのおっさんのズボンを何か言いたげに必死でひっぱっていた
あのワンコの姿がずっとずっと頭から離れない



まったりカフェ

久しぶりにいつものカフェでゆっくり時間



いつも通~り
たっぷり腹ごしらえから始まり

10022003.jpg


10022004.jpg

お相手はもちろんこの方々

10022008.jpg

そして
いつも通りだら~として
いつも通りケーキセットをいただく


何かのついでがあったらしく
カフェのママさんがサービスしてくれた
犬用ヨーグルトケーキ

10022005.jpg

おいしそうなにおいがしたので
うわぁって言ってたら
下から熱視線

10022009.jpg

次郎「 おかあちゃんそれ次郎のだよね!!!」

はいはい


そしていつも通~り長居をしてしまい
店内のお客さま何回転したかしら

しまいに2食目

私はタコライス
チョビママ牛すじカレー

10022007.jpg

夕飯まで済ませて
満足満足

ランチご飯 → ティー → パウンドケーキ + ティー → 夕ご飯

食しすぎ
でも大丈夫
しゃべるという労働で十分消化


10022002.jpg

そして帰宅後
チョビママお手製アロマソープで次郎さん入浴タイム
最近シャンプーの化学薬品が気になり
オーガニック石鹸ばかり買っていたので
これはとてもうれしいいただき物
それにとってもかわいい商品にしてほしいのにな
ほのかなアロマの香りに
洗いあがりはさっぱりだし
何よりお手製なので心がこもってる
ドライヤー後は毛もサラサラでピカピカ

10022010.jpg


満足満足と
いつもの定位置で即寝
何より
ここが定位置になってしまってる事が
最近の私のもっぱらの悩み
こんな事先生にとても言えない





まったり飲み

コブ付きの私は
平日の外飲みはもちろんできない
とてもとても付き合いの悪い奴で。。。
故に
どうしても家飲みが
多くなってしまい
故に
深酒になってしまい。。。

客陣連れの帰宅はコブが一層喜ぶので
一石二鳥な家飲み



ペットの愛らしさや
ファンシーやラブリーなものに
まったくもって興味のない友人なだけに
次郎は恐らくからまないのだろうと思っていたけど
驚くほどの次郎のからみぶり

10021207.jpg

本人も次郎に全無視される覚悟だったらしいけど
次郎のそんな態度に愛着がわいてきたのか
彼女らしくなく
始終次郎を撫でていたり話しかけていたり
「私になつくとは特異体質だな」と
さすが職業柄とも思われる表現で



10021209.jpg 10021206.jpg





                         


毎度毎度
自分でも尊敬する程
女子の話はどんだけでも
止まらない
アラフォー間近な女子3人
健康診断は受けておいた方がいいとか
ずっと自分の歯で食べたいとか
お年頃な話題で盛り上がりもしたり

30代って楽しい
いやいや、40代50代はもっと楽しまなきゃ~
なんて話題の頃には
ビールもSPワインも空になっていて
ポン酒相手に語ってたり


                           10021201.jpg


相当テンションの高かった
次郎さんも
付き合いきれず合い間合い間にこんなん

10021208.jpg



そして
バカばかり言ってはいるけど
実は2人とも仕事で責任の重い立場にあり
頭にはげを作りがんばっているのだなと思ったら
なんだか胸が熱くなってしまった


10021204.jpg

                                        10021203.jpg




いつも
日付の変わる前に帰る事のない彼女たちだけど
私が翌日仕事である事を伝えても
そんな事は別段なんの問題もないらしく
それは変わる事なくいつも通り守られて
そんな彼女達の男前ぶりに
改めて惚れ惚れしてしまう


日付も変わり大分時間も過ぎた頃
ハイテンションのままタクシーに乗り込み
重たいコブを抱きながら見送る私を
2人とも一度も振り返る事なく去っていった。。。




そして
そんな私の翌日の仕事ぶりは
いつもに増して一層脱けがらのようで
ただ出勤すればいいってもんじゃねぇぞ
と自分に言ってみた
あまりの眠さに
PCに向かいながら何度も白目をむいてしまい
恐らく見てしまったと思われる会社のおじさん達
お見苦しいものをお見せしてごめんなさい



底抜けに陽気な2人と
底抜けに愉快な時間は
翌日の睡魔というおまけはあったものの
たくさんのプラスオーラを置いていってくれたようで
心が軽くなった感じがする
やっぱり大笑いする事は大切なんだと痛感して



おかげで次郎さんも翌日の
留守番は
ほぼ一度も目を覚まさず
一歩も動かずな時間を過ごせた事は
寝床の様子から察される


出勤前も
一応ベッドから起きてはきたものの
速攻ソファで
こんなんだったし
10021205.jpg


そうゆう訳で

ありがとう友

ナース 万歳
バーバリー 万歳

万歳 騎士団



合掌


チョコダベーベー



会社に一時的にヘルプで来ていた20代前半の女性
からのいただきもの

そんなに年の離れた子との接触はした事がなかったので
全部に驚き
毎日違うヘアの長さや瞳の何倍の長さもあるまつ毛
キーボードやマウスを使えるかしらと思う程立派な爪
もちろんラフな言葉使い
初めはカルチャーショックばかりだったけど
慣れというものはすごくて
なんて事なくなり

「今の子は」という表現は自分も散々されてきたのだろうけど
やっぱり「今の子」なのだなと思うことばかり
それでも「今の子」ながら、見習はなくてはと思う部分も
結構あって

邪魔ではないのだろうかと思う程、長いまつ毛をバチバチさせながら
夢いっぱいにいろんな話をしている姿は
やっぱりかわいい

そんな彼女が最終日に
それぞれに合ったチョコをくれて、おじさん達にはユンケルもどきチョコやタバコチョコ
そして私には
「 チョコダベーベー」
あっ私にはこれねっ
ふふっこれでビタミン補給して若返るかしら

もう彼女は会社に居ないんだなぁと思うと
なんだかさみしくなったりして






KUA`AINAはやっぱりアボカド




2月14日♪










ブヒブヒ

先日ちょびっとカフェで混ぜてもらっちゃった


相変わらずお行儀の良い
やまたいさん

10020804.jpg



まだパピコのかわいい寝顔のtoutouくんに

10020802.jpg



お兄ちゃんのvuvuくん
永遠のべびーフェイスでめちゃかわいかったぁ
のに
私がカメラ技術ゼロの為静止画像がない(涙)




10020805.jpg

元気な小鉄くんと
どんぐりくん

               10020801.jpg

               どんぐりくんはなでなですると
               ごろ~んって動かなくなっちゃってかわいい


皆2ブヒでいいないいな~


そして
いつもの
愛しのチョビたん

10020803.jpg

目も少しづつ治ってきたみたいで
良かったぁ
辛かったね



カフェのランで走りまわり
8ブヒがのおしりがコロコロコロコロ
転がる後ろ姿はなんとも言えない

暖かくなって
たくさん走りまわるの
楽しみだな~









めちゃめちゃ風が強かったので


10020809_20100213214213.jpg

凧揚げしてる少年の凧も

見ていて気持ちいい程風にのり
  
             10020810.jpg

それを見ていた次郎も

10020811.jpg

真似して飛んでみた

              10020806.jpg




強すぎっ                     
                        10020812.jpg



ガス抜き

用事のついでに
武田鉄也になろうかと
ちょっと河川敷へ

020313_20100204215659.jpg

あまりに古すぎて
なごりもなく

         020314_20100204215659.jpg


それでもジョギングでもすれば
金八っつぁんに出会えるのではと
次郎もがんばってみたけど
叶わぬ願いに終わり


020312_20100204215624.jpg


せっかくなので
あの方達にご挨拶しなくてはと

最近次郎のたるみっぷりが
度を超えているので
そろそろ会わせなくてはいけないいけない
思っていて

ジャスティスくん&ボニーちゃん

020310_20100204215625.jpg


       020311_20100204215625.jpg

相変わらずの勢いに
負けまいとがんばった次郎だけど
負けまいわけがなく

020315_20100204215659.jpg

お陰で
思いっきり走れて
楽しそうだったぁ~


020301_20100204215549.jpg

そして
なんとなんと
3ブヒお揃でうらやまし~



寒くなってきたので
ちょっとお茶でもと
最近気に入ってるイタリアンへ

020302_20100204215549.jpg



のはずが
いつもの事ながら
ちょっとがロングになってしまい
お茶だけのはずが大分フードになってしまう

020304_20100204215548.jpg

ワンコ話だったはずが
海外逸話でゲラゲラ止まらず
そろそろ軽井沢解禁かしら話から
軽井沢移住話に広がり
ついつい熱くなってしまう

この面々だといつもこうなってしまい
もうこんな時間

あ~笑った笑った

020303_20100204215549.jpg

ここ
テラスなのに暖房完備
居心地良すぎ

次郎もこんなん


ワンズのガス抜きに便乗して
主のガス抜きもたっぷり
いやいや
メインはどちらだったのかしら



節分




次郎と一緒に豆をまき
鬼を追い払い
福大歓迎


お豆を食べて

020305_20100204215548.jpg


今年の恵方西南西
食卓の椅子の向きをかえ
無理な方向を向きながら
一言もしゃべらず恵方巻き食い

かなりひく光景

020308_20100204215625.jpg

今年も穏やかに過ごせますように




« | HOME |  »
