You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



今はもう私の手元にないがんばった作



一昨年秋の友人の嫁入りの際のアルバムを製作する約束をして
早一年強自分でもあきれる程やる事が遅い
でもでも、前後の旅と合わせて千枚近い写真枚数の厳選に
手をとられたりしてしまったから。。。とか言い訳。。。


arubamu02.jpg

完成後も
何度も何度も自分で見返しては
楽しかったな~綺麗だな~と
深夜にニヤつき

arubamu03.jpg arubamu04.jpg
arubamu05.jpg arubamu06.jpg

なんだか、手離れしてしまうのが
さみしくなってしまう程愛着がわいてしまって

この先長い彼女達夫婦の軌跡をたどる
お手伝いをちゃんとするんだよと言い聞かせ
無事私の元から彼女達夫婦の元へ嫁いだ仔

元気にしてるかな~





集い

まもなく4月になるのに
この寒さ
別所沼公園のさびしげな画も一層さびしげ
その感じが私は好きなんだけど



                     寒さに冷えきってしまっても
                     ここがあるので大丈夫

                    09032804.jpg

                     いつものカフェでちょびっと集い


マハロちゃんと
09032803.jpg


                  はるばる米沢からおいでの
                  ぶっこちゃん

                  09032802.jpg

                  東北好きの私はがっつりくいついてしまい
                  いろいろお話してもらったりして
                  大半は食に関することなんだけど


そして
最近パピコ返りのチョビたんは
一層ママにべったり

09032805.jpg


短い時間だったけど
いろんなおしゃべりランチで
主共々ニンマリ
楽しかった





帰宅後次郎さんを寝かせ
私は更に満腹になる為にひとっぱしり

九州に嫁に行っちまった友人が上京しているので
というより
上たましているので集うことに@タイ飯

tai03.jpg



             辛い辛いで一層進んでしまうビール達
             バンコク好きな私だけど、タイ独特な香辛料は苦手なので
             ちょっと心配だったけど結構当りだった@マリタイ
             自分がチョイス役だったのでヒイキ目かしら            
             
             tai04.jpg


10年近くもっぱらアルコール付き合いの顔ぶれ
お年頃なので
それだけの時間の経過は各々変化が伴い

異動や
海外転勤になってしまったり
家庭を持つようになるものもあれば
家庭を持たなくなるものもあり

典型的遊び人的だった男子がジュニア誕生とともに
家庭優先になりかなりブーイングされたり(笑)

毎週のように飲んでいた10年前に比べたら
数分の一になってしまった集いだけど
会えなかろうが離れてようが
お互いの幸を願える気持ちを
ずっとずっと持ち続けていたいな

tai02.jpg


            最近は携帯のチャットメールがマイブーム的なこの面々
            しょ~もないやりとりを毎日のようにしているせいか
            久々なのにブランクをちっとも感じず

            文明の力が進みすぎているのでは、と思う昨今
            直筆の手紙などほとんどなくなり
            なんだかな~と思ってしまう部分も多いけど
            そのお陰で癒されている気持ちがあるのだから
            やっぱり便利で助けられているなと
            毎夜のようにやってくる彼らからのチャットメールにニヤつき
 

            tai01_20100403162330.jpg

さてさて
次回の集い@大分について
思案しなくてはね

tai05.jpg

合掌


雨カッパ

mari01.jpg

次郎にレインコート送ったからと

北陸に住む学生時代の友人から

あ、ヘタレだから雨の日散歩行かないんだっけ?
しかも柄にひかれちゃったんだけど女の子色かも

というので

大丈夫大丈夫次郎なんでも似合うから

と返す私に

「 ふっ親ばかだな~ 」



なぜか2回続けて言った友人



ふっ自分こそ育児の大変な時にこんな事して

ばかだね~

ありがとう

大切にするよ



ぷらりぷらり

とっても暖かかったので
病院のついでにちょびっと土手でゴロゴロ

09032901.jpg 

                         09032903.jpg

あ~楽しいよぉ~
あ~気持ちいいよぉ~
と言ってそうな表情で

09032904.jpg 09032902.jpg

ブヒ飼いにとっては
冬が終わる=嫌な季節の到来
という憂鬱が付きものだけど
この満足そうな顔を見ると
それまでの束の間の時間を
なんとしても思い切り満喫したいなと




09032913.jpg

あまりに気持ち良かったので
そのまま
ちょびっとぷらり@谷中

09032906.jpg 09032911.jpg

下町をただぷら~とするのが好きなので
何時間でも居れてしまう

いずれであろうが
食い気メインなのだけど

09032905.jpg 09032907.jpg
09032908.jpg 09032909.jpg

ちょこっとした雑貨やお茶を買いこんでは
ニンマリ
                09032910.jpg

帰宅後の楽しみのゲットは必須
やなかコーヒーは格別うまい

09032912.jpg


少しづつ休みができてきた事もあり
お稽古事にも気持ちを入れることができ


10031501.jpg



めずらしく作品に時間をかけて取り組めた事に
自分が一番驚き

いろいろな意味で余裕がでてきたのかなと

久しぶりに揃った顔ぶれな事もあり
断りがちなランチもめずらしく参加

驚くほどに活動している仲間達や
どんどん流れている時代や情報に
とても刺激され

そろそろ考えなくてはなと

資格をとるまでは
髪を振り乱さんばかりに
必死になっていたけど
済んでしまってからは
そんな大変さがなんとなく苦い思い出で
しばらくゆっくりしたいと
延ばし延ばしにしていて

そんな頃の情熱もしまいこんでしまっていたけど

熟した機をものにするのは
自分次第なのだからと
自分を説得しつつ。。。



ダラダラな休日

予定が変わり
ぽっかり空いた休日
根がぐうたらな私はこうゆう急にポッカリ空き
が結構好きで
ウキウキしながら
ダラダラした



お天気も悪いからお散歩も行けないねぇ~
と次郎に言いながらベランダに出してあげたら
思ったより寒くなく
残念ながら雨も降っておらず


               030605.jpg


日頃次郎不幸をしているのだから
これは散歩に行かないわけにはいかないと
近所を散策
めずらしく歩く歩くの次郎さん
けれども結局歩けど歩けど顔見知りに会ってしまい
立ち話の方が多かった気がする。。。
そんなうちにザーザー



こうゆう時にこそ
普段なかなかできない事をしなくては
相当手を付けてなかった事をいい加減始めなくてはと

急遽納期がせまってしまった事に
慌てたりして

              030604.jpg


せっかく集中し始めた頃に
遠方の友人からのに中断
「 母になった事だし、人を悪く思ったりするのは良くないと思って
そうゆう姿勢を息子に見せなくてはと思う 」 と言い放った直後に
会社の同僚の文句を延々言っていた友人
聞いてもらってスッキリした
と、清々しく電話を切っていった。。。

まあ、母子ともに成長していけたらいいのだろうなと。。。

そんなウキウキでダラダラな休日も
あっという間に過ぎてしまい
あぁ~あぁ~とへこみぎみになっていたら

郵便屋さんが運んでくれた
関西からのうれしいお客さんたち

030601.jpg

関西の次郎の親戚さんのオレオ&ゼノン
からのお届け物

030603.jpg

次郎はバナナさんが自分のものと察知したのか
素早く持ち去り
とりつかれたように一心不乱に格闘していた
静止画像とれず

030602.jpg

そしてこちら
世界NO1と認定されたビールだそう
うふふ~
楽しみ~

ぶっちゃけ1本は既に私の胃の中ですが。。。
世界NO1の方はとっておかなきゃっ

もうすぐ新しい家族が増えるオレオ&ゼノン家
次回会う時は赤さんも増え
一層賑やかだな~と
想像をめぐらせニヤニヤしていた夜

くれぐれも
お体ご自愛くださいな

ありがとう

おやすみなさい



« | HOME |  »
