You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


大晦日

やっとのお休みなのでず~っと寝ていたいけど
大晦日にそれは後味悪くなりそうなので
早起きをして大掃除を始めてみた

もちろんこの方も邪魔するのに忙しいらしく。。。

09123107.jpg

             09123106.jpg

そしてやっぱりだら~としていたいけど
お節作りもしない事には
なんとなく一年が締めくくれない気がして。。。

そして
そんなお節の落下物をなんとかこの平らな顔でキャッチしようと
狙ってみたり

09123105.jpg


年々お正月っぽさがなくなってくるけれど
黒豆の煮える香りがしてくると
あ~お正月なんだな~と思えてくる


お節をつめながら
今年の自分はどれだけ目標を達成できたのだろうかって
考えてみたりして、3分の一もそれはできていなくて
それでも、私のそんな満足感とは無関係に
お構いなく時間と季節はやってきてしまい
こうしてまたお節をつめているわけだけど。。。






数日前に同窓での年忘れ
時間を作るのが下手な私
集いに参加できない事が多いのだけど
そんな不義理な私にもかかわらず
いつも声をかけてくれる事に感謝しつつ
口では憎まれ口をたたていて(笑)
心でありがとうと言ってみる

09123101.jpg

               09123102.jpg

こうして転送されてくる写真を見ると皆変わってないな~って
写真をとるポーズなんて皆昔のまんま

気づけばニ十 ?年の付き合いにギョっとしてまたまた大騒ぎし、
まぁいちいち大騒ぎになるのだけど
年齢に自信持ってこうぜーなんてまたバカ笑いして




そして
昨日今日と遠方に住む友人から私の生存確認(笑)を兼ねて
暮れの挨拶のをもらったり



ここ数日、今年もありがとうをたくさんもらったりして





こうゆう事って何よりありがい事なんだろうなって思えて
もっとこうでありたいなんて、贅沢な事を望んではいけないのかもしれない

来年もこうして皆にありがとうと思えて
この地響きのようなイビキを聞けていたら
それだけで十分なのだなと思えてきた

09123103.jpg



なんて
そんな事を考えていたら今年も残すところあと数時間
年越し位はお節を持って実家でしなくては
ギリギリ滑り込みセーフかしら


今年もブヒ友の皆様、犬友以外の皆様
本当にたくさんのこころをありがとう

来年も皆様のもとに温かい風が流れます事をお祈りしつつ

また次郎ともどもよろしくお願いいたします。

ではでは

良いお年をお迎えくださいませ

09123104.jpg
スポンサーサイト
« | HOME |  »
