You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


母の日

早くも私の前に現れたシーズンものの黒い奴
ここ数日マイブーム的ノイローゼ
検索ワードはもっぱら「ゴキ 撃退」
相当彼らの習性について詳しくなっちまった
気温30℃を超えると飛ぶらしい
ふっーー;素晴らしいな

そんなんで
料理をするテンションもかなり下り坂な日々
休みの日に思いきり家中の窓を開け
必要以上に念入りに掃除
静かで風が流れて気持ちいい~
こんなふうに毎日日中の風通しが良かったら
奴らも出現しないのだろ~な

そして今日は母の日
ちょっとおっくうだけど実家に顔を出さなくては
お友達からいただいたありがたい筍
採れたてのいい香り~
筍ご飯でも作って行こ
それと好物のベーグル、ナッツとレーズンをたっぷり入れて
ベーグルぐるぐるぐるぐるしながら
母親そっくりな太くて不器用そうな指を見て
ひとり苦笑いをしてしまう
苦労性なところまでよく似てしまった
いろいろあるけど
優しくしてあげなくてはいけないな
なんて考えたりした
花に囲まれて
うれしそうに食べてた父母
そして私に分からないように
次郎にもあげてた-。-

10050902.jpg







思い切った挑戦をしている今
できるだけ余計な雑念を入れず
なるべくシャットアウトし
終わるまでそれに集中していたいと
思っていた私
けれどそれはわがままで稚拙だったと
そう考えさせられる程
次から次へと
頭を悩まされる事や
心穏やかでいられない事があったり
黒い奴出現もそのひとつだけど+_+
そうゆう事ひとつひとつと向き合って
こなしていかなくては
獲られないのだなと
またひとつ学び





さて
母の日される方でもある私
次郎くんはなにかしてくれるのかしら

次郎「 おかあちゃん いつもありがとう 」
そうかそうか。よしよし。

いつもいい子にお留守番して健康でいてくれる事が
私にとっては何よりうれしいこと


10050901.jpg

実家でじぃばぁにゃん達に相当遊ばれお疲れ

おやすみ



スポンサーサイト
« | HOME |  »
