You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


とっても怖いこと

早朝

いつも通り出勤前のお散歩中の事

次郎のをしゃがんで片していると

腕に巻いたリードの張りが急に軽くなったので

振り返ってみると

「えっ!!!」





こんな事があるんだ

そりゃそうだよな

今まで気にしたことなかった

08061503.jpg


早朝だった事と、大通りを一本中に入った道だったので

幸い車もなかったのだけど。。。

家の前の通りは交通量もわりと多く飛ばしているので

リードが切れたのがあと1分早かったら・・・

と考えると身震いしてしまう

ワンコは自分の安全を自分だけで守る事はできない

のだから

おかあちゃんが守ってあげないといけないのに

ごめんね次郎

これから気をつける事がまた一つ増えた

ある意味良かった

08061502.jpg


リードが切れたのが1分早かったら

5分遅かったら

こんな寝顔を見れてなかったのかもと思うと

胸が痛くて仕方ない






スポンサーサイト

COMMENT

うちも、長く使ってるリードがあるから、チェックした方がいいかなって思いました。
まさか、壊れるなんてって気持ちがある反面、こういう事を聞くと、ひっぱられたりしてたら、なるかもと思い、人ごとではないです!!
次郎君、何もなくってホントよかったですね☆

2008.06.16| URL| ひめママ #- [編集]

ホントにホントに良かった。全く他人事ではない(汗)ぁたしもちゃんとチェックしなきゃと思いました。もしも、不注意で事故にでもあったら。きっと悔やんでも悔やんでも悔やみきれないもんね。

2008.06.16| URL| やまたいかーちゃん #- [編集]

そそ。じゃから、あたしも自分で首輪・・・作れないのだ。
作りたいけど作れない。←おやぢは冷静で、こうなる事よく言ってた。
買ったヤツだってこうなるんだもんねん・・・とほほ。
命綱だからなぁ・・・。学んだね?maiたん。偉いじょ?
じろたん、外れて「あへ?」って感じだった顔…浮かんでくるだ。
笑い事じゃなか~^^;すまんすまん。

2008.06.16| URL| Jおぷ #- [編集]

無事でよかったぁ~。
フレブルって引っ張る力が強いから、首輪やリードの消耗も激しいんでしょうね。
気持ちよさそうに寝てる次郎くん見てると、私もジ~ンってしちゃいます。

以前、ぷらむが門から飛び出して、一度肋骨を門扉にぶつけて痛い目に遭ったので、その日は咄嗟にリードを離してしまい。
気づかずにダッシュしはじめたぷらむは、大声で呼ばれたらハタと止まってくれて。
私道から飛び出していたらって思うと大汗です。

2008.06.17| URL| ari #CfpSSrsQ [編集]

to ひめママさん

ほんとチェックした方がいいですよね。
今までそんな事気にした事なかったので、
毎朝散歩に出る時チェックするようにしました。
次郎グイグイどこでもひっぱって行くので、
何もなくてほんとに良かったです。

2008.06.17| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to やまたいかーちゃん

思い出すとぞっとします。
車がいようとグイグイ引っ張るので
そんな時でなくてホントに良かったです。
リードのチェック日課にしましたよ。

2008.06.17| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to Jおぷさん

命綱ですよね、確かに。
とっても学びましたよ、まめにチェック
するようにしました。
私のびっくりした声に、次郎はびっくりしてました^^;

2008.06.17| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to ariさん

リードが消耗するなんて考えてもみなかったので
とっても良い教訓になりました。
何事も無かったから教訓にもなれたんですけどね。
ぷらむくんもそんな怖い目にあってたんですね、
次郎は呼んでもきっと止まらないと思うから。。。
ぷらむくんも次郎も無事で良かったです。

2008.06.17| URL| mai #sSHoJftA [編集]

次郎君無事でよかったですね!

意外に過信してて見逃しがちなリードや首輪の点検、、大切さを再確認できました。。

2008.06.23| URL| YAZAWA #- [編集]

to YAZAWAさん

ありがとうございます。
次郎はいつもグイグイひっぱるので、何事もなく良かったです。
リードが切れるなんて、気をつけた事なかったので驚きました。
その後は毎日チェックしてます。

2008.06.24| URL| mai #sSHoJftA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
