You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


お誕生日

次郎は元気に2歳を迎える事ができました

08072808.jpg

今朝、お散歩前に
「お誕生日おめでとう 
 いつもありがとうね」
と声を出して言ったみたら
なんだか泣けてきちゃった

08072807.jpg

こんなに小さな存在に
自分がどれだけ支えられているのか
改めて気付いてしまう

08072802.jpg

つい、この間1歳の誕生日だったと思ったら
もう2歳か~
うれしいような、さみしいような

08072803.jpg

ワガママでも
悪がきでも
甘ったれ
でもいいから
ず~っと一緒にいてね

08072801.jpg

そうしてまた
人生が嫌になってしまいそうな時
「がんばらなくちゃ」
と思えるその健やかな寝顔を
見せ続けてね

08072804.jpg

世界一の宝物



それからもうひとつ
とってもとっても大切なこと次郎は
2006年7月28日にこの世に誕生しました
そして、その1日前、2006年7月27日
お星様になった異母兄弟の絆蔵くん



3.jpg



毛色は違うけれどとってもよく似ていて
大きな顔に大きな耳
ほっんとにぺちゃなお鼻に
アウアウと高い声で鳴く

絆蔵くんは育児放棄と虐待を繰り返され
保健所行きの1日前に
HANAさんに引き取られました


10.jpg



HANAさんが初めて見た時の絆蔵くんは
痩せてあばらが見え
皮膚は赤くただれ膿が出ている状態
腕にまきついた輪ゴムは腐食していて
そして何より人間を恨んだ目
全てをあきらめた目

HANAさんは心に誓ったそうです
私が必ず幸せにする
私は絶対に放さない
心の傷は私が治してあげると


皮膚病の絆蔵くんの為に高価なたくさんの薬
を塗ってあげ
躾のはいってない絆蔵くんに一生懸命教え
時にはかまれる事もあり
HANAさんは噛まれた手より
腫れ上がった腕より
心が痛かったそうです



次郎はめちゃめちゃあまったれで人間好き
世の中の人全てが自分の相手をしてくれる
と思ってる
08072805.jpg

絆蔵くんだってそうだったろうに。。。
家族に無視され続け
日の当たらないガレージで
散歩してもらえる事もなく
飼われていたのかと思うと
胸がはりさけそう

私は器の小さい人間
だからやっぱり前の飼い主さんが
許せない
どんな事情があろうとも

絆蔵(はんぞう)くんは、元々は半蔵(はんぞう)くん
だったそう
それをHANAさんが
絶対切れない絆(きずな)という思いを込めて
絆蔵(はんぞう)くんと改めたようです

絆蔵くんはHANAさんの
愛情あふれた日々のお陰で
フレンチらしい笑顔を徐々に
取り戻し始めました
CIMG2951.jpg


そうして
HANAさんの元に来て4ヶ月後
絆蔵くんは
急死してしまいました

HANAさんの絶望は
想像できないものだったに違いない
HANAさんは自分の未来に変えてでも
もういちど
絆蔵くんを抱きしめたい、笑顔をみたい
と願ったそうです




絆蔵くんはHANAさんのもとに来て
わずか4ヶ月だったけど
きっと、一生分の幸せと愛情を
受けたのだと私は思います
126115308_215.jpg


ワンコは小さい時は、ただただ、かわいいだけ
けれど、絆蔵くんのように大きくなっていて
ましてや人間不信、怖いとさえ思った仔が
笑顔になるまで
並大抵の愛情では無理な事
きっと普通の何十倍もの愛情を
受け、幸せになれたからこそ
こんな笑顔を残せたのだと
CIMG2903.jpg


HANAさんは現在

先住犬のボストンテリアの永遠(とわ)くんと
繁殖所行き直前に引き取った英ブルの心朗(ごろう)くんと
虐待の末、片目を奪われてしまったフレブルの洸陽(こうよう)くんを引き取り
愛情一杯のワンコ生活をしておられます


秋にはになるそうです


HANAさんありがとう

次郎のお兄ちゃんを幸せな気持ちで
天国にいかせてくれて

そして犬養の一人としてありがとう
悲しい気持ちで終わってしまうワンコの命を
いくつも救ってくれて

あなたの溢れるほどの愛と
まっすぐで、強い女性である事
私は敬愛して止みません

08072810.jpg

絆蔵くんがお星様になった翌日に
生まれた次郎
絆蔵くんの生まれ変わりかな~
なんて
「絆ちゃん」なんて
呼んでみたりする


CIMG2856.jpg


絆蔵くんによく似た次郎
いつかHANAさんに抱いてもらう事
それが
おかあちゃんのささやかな夢かなぁ









スポンサーサイト

COMMENT

次郎くん、誕生日おめでとうございますv-25
元気に2歳を迎えられて良かったですねv-237また来年も健康で元気いっぱいに3歳を迎えられることでしょうv-411
次郎君の小さいときめっちゃかわいいですv-344v-10


絆蔵くん、オレオも親戚になるんですv-363
絆蔵くんにそんな過去があったなんて、まったく知りませんでした・・・v-409
読んでて涙ぐんでしまいましたv-406絶対本買いますv-363
次郎くんとオレオも似てるとこあるので、オレオと絆蔵くんも似てるとこあるかもしれないですねv-290



2008.07.28| URL| オレたま #- [編集]

maiさん。ありがとう・・・
本当に嬉しいです。泣いてしまいました。絆ちゃんは幸せ者です。こんなにみんなに愛されて・・・
胸が一杯であまり言葉がでません。ごめんなさい・・・

次郎君は絆ちゃんの弟!絆ちゃんは少し強面だったけど、次郎君は女の子のような愛らしいお顔。だけどやっぱり似ている事がすごく嬉しいです。
また来年も元気にお誕生日を迎えてね!
次郎君2歳のお誕生日本当におめでとう!!

2008.07.29| URL| HANA #- [編集]

再び、おめでとうデス☆
前回の記事で、先走っておめでとうコメ入れてしまいましたi-201
子供の時の次郎君も可愛かった~!!
次郎君の異母兄弟のお話、かんどうしてしまいました・・・。
次郎君、生まれ変わりかもって、私も思います!!
次郎君maiさんと出会ってしあわせi-176
これからも、ずっと一緒ですねi-185

2008.07.29| URL| ひめママ #- [編集]

to オレたまさん

ありがとうございます。
元気に無事迎えられてた事が
何よりです。
どうしてもフレブルって健康面で難しい
犬種だから、健康であってくれると
本当にほっとしますよね。
絆蔵くんの事、私も知った時
目が腫れる程泣いてしまいました
オレオくんも絆蔵くんと親戚さんだったんですか
やっぱり顔の大きい家計なんですね。
オレオくんも似ている気がします。
本楽しみですね!!

2008.07.29| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to HANAさん

HANAさん、お忙しいのに来て下さってありがとうございます。
私の絆蔵くんとHANAさんへの思いを綴ったつもりですが、とても言い尽くせなくて。
絆蔵くんは本当に幸せだと思います、たくさんの人に愛され想われ。それが絆ちゃんの持って生まれた性質なのもあると思いますが、HANAさんの
愛情と人柄が絆蔵くんを愛される仔にしたのではないでしょうか。
次郎にそんなお兄ちゃんがいた事本当にうれしいです。

2008.07.29| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to ひめママ

コメ、何度もありがとうです!!
絆蔵くんの事、初めて知った時、私も
何度も何度も泣いてしまいました。
生まれ変わりだったりしたら素敵だな~なんて。
次郎は私と出会えて幸せでしょうか??
それは私もいつも疑問です。
胸を張ってそう言えるよう、もっともっと
愛しまくりま~す♪

2008.07.29| URL| mai #sSHoJftA [編集]

次郎君 2歳のお誕生日おめでとうございます!これからも健康で幸せな日々を、絆蔵くんの分まで1日でも長く過ごさねば!!次郎君も絆蔵くんもいい笑顔です。

2008.07.31| URL| YAZAWA #- [編集]

遅ればせながら、次郎くんのお誕生日おめでとうございます^^
こういう記念日って、振り返ると色々込み上げてきますよね。

で、絆蔵くんの表情。
みるみる変わっていくのが判ります。
愛されている犬とそうでない犬。
本当、手に取るように判りますよね。
短かったかもしれないけれど、目一杯愛してくれる飼い主さんに出会えて、きっと幸せだったと思います。
やっばぃ。泣きそう。

2008.08.02| URL| ari #CfpSSrsQ [編集]

to YAZAWAさん

ありがとうございます!!
そうですよね、絆蔵くんの分も長生きして幸せにしてあげないとですね。
F.B.の笑顔って見ているこちらが幸せにさせられますよね^^
コロちゃんのマイクロバブル後のドライ中の笑顔もサイコーでした^^

2008.08.02| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to ariさん

ありがとうございます。
最近何かと涙もろくて、やっぱり歳でしょうか??

絆蔵くんの事、私も知った時何度も泣いてしまいました。
表情みるみる変わっていきますよね、
私が一番辛かったのは「全てをあきらめた目」でした。
犬にそんな感情があるなんて考えるだけで切なくなります。
HANAさんに出会えて180度絆蔵くんの人生は変わりましたよね。
きっと笑顔で天国に行けたのだと思います。

2008.08.02| URL| mai #sSHoJftA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
