You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


病院

少し前から、耳を痒がるのが
なんとなくいつもより多い気がしたので

08090704.jpg

耳を見てもらったらマラセチア菌が少し見つかったものの
治療する程の事ではないとのこと
軽度の事で抗生物質を使うのはあまり気が進まないと
主にとってもありがたい考え

08090705.jpg
こちらのつまらない質問にも
丁寧にいろいろお話してくださり
とってもありがたい
「はい、じゃあまた気になる事があったら来てね」
と終了の時
「ちょっと、まって!」
「これは、見過ごせないや」と







目の下の赤いポツン
私も気になってたけど
ひっかいたのかしら位にしか思っていなかった
膿皮症の一種らしく
こうゆう顔(英ブルやフレブルやパグ等しわしわの犬種)の仔が
主になりやすいとの事

08090702.jpg
このままにしていたら
どんどん広がって真っ赤になっていたそうで
気付いてもらって良かったぁ
抗生物質をもらい数日飲んだら治った
良かった良かった

痒がっていたのは耳ではなく
恐らく目の下だったのだなぁと
どんなに気を使ってても
やっぱり先生じゃないと分からない事は多いなぁ
ジャスボニ家やまたい家
お勧め通りいい先生で良かったぁ

08090703.jpg
でも、次郎さんは病院も先生も大好きだけど
診察されるのは大嫌いのよう



スポンサーサイト
« Jake家 |HOME| 御用 »

COMMENT

一安心ですね

早く見つかってよかったですね!
うちはずーっと膿皮症で苦しんでるので。
診察中の次郎さん、大人しいですね。ボビーは病院への曲がり角を曲がったとたんに震えだし、診察台の上でMAXとなります(笑)
次郎君、いつ見てもほんっとにボビーと似てますねー。

2008.09.08| URL| ぼびまま #- [編集]

いい病院ですよね!
ムリに診療したり、お薬だしたりしませんよね!
ウチは家から近いので、初めて行った病院があおばでした!
一度お休みの時に急きょ違う病院へ行って、あまりにもそっけない先生に唖然っ!
そして、リサーチ済み(笑)のやまたいかーちゃんさんともお話しして、確信!!
ちっちゃい病院ですけど、これからもお願いするつもりです!

看護婦さんに「ぎゅーーっ」されてる次郎くんちょっと不安そう?!(笑)
今度病院行かれる時は、ぜひジャスボニとも遊んでね~~♪♪

2008.09.08| URL| yuka #3GFicEQM [編集]

とてもいい病院ですね!
うちが行く病院は小さくて、フレブル専門ってゆうわけではないですが、評判がよく、2BUHIともかわいがってもらってますv-398
だからオレオとゼノンも病院の先生が大好きですv-411

先生に早めに気づいてもらえてよかったですねv-353
大事にならなくて良かったですv-398
最後の次郎くんめちゃかわいいv-345

2008.09.08| URL| オレたま #- [編集]

ウチも今年の夏に皮膚の調子が悪くて結局、膿皮症と診断されましたが、今はだいぶよくなりました。
(うちは、かなり、皮膚が赤くなっちゃいましたv-356)
フレンチは皮膚弱い子多いですね~。
でも、次郎君、スグ治ってよかったです☆

2008.09.08| URL| ひめママ #- [編集]

to ぼびままさん

早く見つかって良かったです。しかも全然気にしてなかった部位で。
ボビーくんずっと膿皮症だったんですか、かわいそうに。
病院近づいてくると震えだすって想像できないです、どんんな感じなんだろ、でもかわいい。
最近ボビーくんみたいなかわいい表情しなくなってきた気がして^^;
なんかおっさんっていうよりおばさんみたいな。

2008.09.08| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to yukaさん

ほんと、良心的ですよね、とてもいろいろ詳しくお話してくれるし。
少し前に行った病院の先生とは大違いです。
フレンチ飼っているという噂を聞いて行ったのですが、がっかりでした。
飼っているフレンチもお産犬にしているようでかわいそうでした。
次郎はヘタレなので診療台乗せるとダメなんです。
それまではグイグイなんですけどね^^;
是非今度遊んでやって下さい^^

2008.09.08| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to オレたまさん

フレンチって特殊だし、希少なので病院選びって悩みますよね。
オレオくんもゼノンくんも先生が大好きなんですね。
病院選ぶ時のひとつにワンコがその先生を好きかどうかって大事だそうですよ。
ほんと、たまたま気付いてもらって大事に至らなくて良かったです。
次郎は診療台にのるとビビリでダメなんです。
それまではハイテンションなんだけど^^;

2008.09.08| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to ひめママさん

ひめちゃんもここの所、皮膚の調子悪かったですもんね。
でも、良くなって良かったです。
この蒸し暑さの影響もあるんでしょーねー。
特にフレンチは皮膚弱いし。
今回はたまたま発見されたお陰で早く治って良かったです。

2008.09.08| URL| mai #sSHoJftA [編集]

次郎くん、診察嫌いなんですね。
うちの次郎さんも嫌いです。
次郎という名の子はビビリ性なのかな?笑
気になる点もすぐわかって、きちんと対応してくれる病院ってありがたいですよね。
早くよくなりますように~☆
あ、ブログに遊びに来てくれて嬉しかった
です。ありがとうございます。

2008.09.10| URL| shihori #- [編集]

to shihoriさん

そうなんです、診察嫌いなんです。それまでは、イケイケなんですけど^^;
そちらの次郎くんもですか?
ダブルビビリ次郎ですね^^;
ホント、いい先生ってありがたいです。
どんなにがんばっても医学的な事までは私達には無理ですもんね。

2008.09.10| URL| mai #sSHoJftA [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.12| | # [編集]

to dachsbill さん

ビンゴです!!
さくらちゃんっていうんですね
早速ブログ覗いちゃいました
もみじちゃんも^^
ブヒ同士の対面楽しみにしてます♪
ブログまた遊びに行かせてもらいま~す

2008.09.13| URL| mai #sSHoJftA [編集]

耳の中に大抵居るもんだと(マラセチア菌)センセ言うよね。
Jもよく耳を掻いて伝染(手足)にさせてるもの。全くっ。
カイカイッってしたら、可哀相だけど「コラッ!」だからね。
他の子は主に隠れたところでやるって聞くよ。
膿皮症も恐いもんね。
よく見てるはずなんだけどセンセには敵わない。センセ様さまだね。
少しずつ秋に近ずいて来たから、皮膚のトラブルもなくなって来るね。
夏我慢した分、次郎!Jと遊ぼうね。待ってるよん。

2008.09.16| URL| Jおぷ #- [編集]

どーも。次郎君だったんですね。
ある偶然で名前を覚えていました。
さくらの兄弟犬が「じろう(ブリンドル)」というようです。
一度も観たことがないのですが、、、
そのうちぜひご対面を!

2008.09.16| URL| dachsbill #- [編集]

to Jおぷさん

ね、マレセチア菌は皆いるって言ってたね。
そうそう、手にうつって手が赤いって。
気になるようなら舐めても大丈夫な手を洗う石鹸くれるって言ってた。
けど、それも神経質にさせてしまうから、もうちょっと様子みましょって。
ホント先生さまさま、でも逆にこっちは信じるしかないから、良くない先生にあたったら怖いね(;;)
ね、ね、ブヒシーズン楽しみだね♪

2008.09.16| URL| mai #sSHoJftA [編集]

to dachsbillさん

さくらちゃんの兄弟さんも次郎さんっていうんですか??
観てみたくなっちゃいますよね^^

こちらの次郎ともご対面よろしくです!

2008.09.16| URL| mai #sSHoJftA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
