You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


中性次郎

次郎中性になりました



パピコの頃、
子孫を残したいという気持ちがあったりで
去勢をしていなかった次郎

先生によって、去勢すべきであったり
去勢の必要はないと言われたり

でも、私の本心は麻酔が怖く延ばし延ばしにしていたこと


有るものを使えないストレス
先々の病気のリスク

去勢するのがいいのかどうかは
誰にも分からないこと

けれど

私が決断してあげるしかないこと
夏には3歳やるなら今年

そう考えていたら
丁度私が自宅にいれる今の時期がベストではないかと

病院に午前10時に預け
手術は13時
手術自体は30分位の簡単なもの
問題は麻酔から醒める時の気道の確保
短頭種の麻酔の1番のリスク
次郎はFBのなかでも更に鼻がない

なので麻酔からちゃんと醒め
意識がちゃんとする16時頃無事の連絡をしますとの事
10時~16時までの6時間
きっと2、3日に感じてしまいそう

気が紛れるようにと、連れ出してくれるチョビママ
近くのショッピングモールでぷらぷらしたりしたり

それでも、時計や携帯をちらちら見る私を
一生懸命励ましてくれたり

やっぱりブヒ友はありがたい

お陰で先生からのも明るく平常心で出れたし

前日はほとんど眠れなかった

09022702.jpg

マイクロチップもお願いできた

念の為1泊をする病院



翌日帰宅後
ご褒美は大好きなtono.pan

09022703.jpg
09022704.jpg

今まではポロ~ンと出ていたけど
さみしくなっちゃった

09022707.jpg

やっぱり相当お疲れで、一層おっさんぷり全開の寝姿

09022705.jpg

よくがんばったね

09022706.jpg


ワンコの安全を守れるのは主だけ


同様に
躾は義務と人間のエゴの紙一重
考え方は千差万別だけど
いずれにしても、愛犬の為のものでなくてはいけないから

ワンコ本来のものをつぶしてしまったり
飼い易いが為のものであったり
アクセサリー化してしまったり

そうなってしまわないように。。。


次郎は愛息子
だけど、人間ではないから
人間同様の常識や感情を押し付けてしまうのは
かわいそう

そんな事を改めて考えてみたりした


何はともあれ
無事に終わって良かった
09022708.jpg

おかえり次郎 くん ちゃん♪



スポンサーサイト

COMMENT

次郎君無事に手術成功おめでとう。
良かったですね。
私も、前は手術に抵抗があったのだけど、最近手術した子の話を聞いて、手術に踏み切ろうか、また考え中です。
待っている時の支えてくれるお友達の存在ってとってもありがたいですよね。
maiさんもお疲れ様でした。

2009.03.01| URL| ひめママ #- [編集]

次郎くんおかえりなさい☆

そうだったんだ…手術したんですね…
無事に終わって良かった
心配な気持ち、すごくわかります
私も、ジャスもボニーも心配だったし、手術を受けてるジャスボニのことを考えると胸が張り裂けそうだった
そうだよねこの仔達を守れるのは主たち。しっかりしなきゃなんですよね

ご褒美のパン♪おいしそうーに食べる次郎くんの元気な姿がなんだかなんだか可愛く見えるぞー(笑)
抜糸がすんだらまた遊んでね♪次郎ちゃん(笑)

↓の手作りの革製の首輪!!ステキ!!!
難しかった?!
私は武器っっちょだから(汗)ムリかなー
でも、ちょっと興味アリだな~やってみたい!!

2009.03.01| URL| yuka #3GFicEQM [編集]

ひめママさん

ありがとうございます
無事に終わって良かったです(;。;)
そうだよね、ひめちゃんもギリギリでとどまったんだもんね。
麻酔の恐怖もあるし、大事な体にメスをいれる事だもん、
簡単に決められないもんね。

一緒に心配して待っててくれて、本当にありがたかったです。

2009.03.02| URL| mai #sSHoJftA [編集]

yukaさん

ホント無事に終わって良かったです。
ずっと時期を悩んでたんだけど、あの後、
今しかないかなって、思い立ったかのように。
そうですよね、yukaさんとこはそうゆう心配も2倍ですもんね、辛かったと思います。
でも、喜びも2倍だから^^
まったくもって手術前と変わらず悪さしてます^^;
んでも、当分は何しても怒れなそーです^^;
抜糸すぐなんで遊んでやって下さい、次郎ちゃんと^^

首輪楽しかったですよ^^
大丈夫!私でもできたから^^;
次回は一緒に参加しましょー

2009.03.02| URL| mai #sSHoJftA [編集]

よく頑張ったよね!
二人とも。
主も次郎もさ。

でもほんと元気そうないつもの次郎が
見れて良かった~

パンも美味しそうに食べてくれて
うれしいよ~

maiちゃんの言葉を読みながら
うんうんとうなずくあたしでした。

2009.03.02| URL| のん #- [編集]

のんさん

ありがとう(;。;)がんばったよ。
一緒に心配してくれてありがとうね。

ほんと、イタズラ次郎のままで
良かったよ。
大人しい子になっちゃってたら
さみしいもん。

パンは毎日飲むように食べてます^^;

うなずいてくれてありがとう
考えだすと止まらないもんね。

2009.03.02| URL| mai #sSHoJftA [編集]

次郎くん、よくがんばったね!お帰り♪
そしてmaiちゃんもがんばったね!おつかれさま!!
ホントに、去勢や避妊て悩むけど、まず一番はワンちゃん本人が元気でいてくれること、長生きしてくれること、そのために守ってあげられるのは主なのだもんね。
改めて、maiちゃんのblog読んで思いました。

今度、元気な次郎おネエに逢えるのを楽しみにしてるよ♪


2009.03.02| URL| ulala & momo #- [編集]

ulala & momoさん

うんうん、私も次郎ちゃんもがんばったでしょ(;。;)
ありがとう。

去勢や避妊は悩むよね、悩んでる人結構いるよ。
何せ本ブヒ達自身で選択できないもんね。
主がその仔を思って出した結論が、1番その仔の為になる事なんだよね。
正解はないもんね。

また次郎おネエと遊んでね。
まったくもってワル次郎のままだけどねーー;

2009.03.02| URL| mai #sSHoJftA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
