You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



花まつり

昨年秋にお寺さんにお嫁入りした友人からの
近況に添付されていたので
プリントアウトしてみた

「花まつり」に檀家さんに配るとのこと

「花まつり」とは
4月8日のお釈迦様のお誕生日を
甘茶を飲みお祝いする行事

たまたま高校が仏教学校だった私
当時は、学校で行われる「花まつり」等の行事の意味も考えもしなかったけど

花まつり02

「天上天下唯我独尊」 ― 命を尊びなさい
 
私も大切だから他人も大切

短いけど、とっても深い言葉

花まつり01

こんなに優しい絵を画く友人
きっとあたたかい家庭を築けるなぁ


今夜は次郎と甘茶を飲もぅ



TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
