You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in






今日は友の誕生日

毎年毎年お決まりのように送っているハピバメール

確か30バースデーにはドモホルンリンクルを贈ったような
半分ネタで半分嫌がらせ(笑)
ふつーに使い心地良かったとの感想


なんだか出会った頃が思い出された

中学1年生の新しいクラスで
名前の順で私達は前後の席

江原さんいわく世の中に偶然はなく全て必然
すれ違う人でさえ意味があるという
それって相当緻密な計算されてるんかなー
とかいつも思う

では、私と友が名前の順で前後の席となると
苗字の読みが近くないとそうならないわけで
とすると
親が結婚する時からこうなるようにとか・・・
考え出すと止まらない

そうして前後の席で
私だったか彼女だったかが鉛筆を忘れ
貸してくれる?

そんなくさいドラマのような始まりから
早二十O年

私の中では今でも
あなたはポニーテールのあの頃の笑顔のままです

あなたは
そんな少女の頃の夢を叶え
職務に全うし
毎夜世の中の人を救い癒す様を
密かに尊敬しています

またひとついい女になりますように

Happy birthday dear kei


まったり

早速梅酒を愛飲にやってきてくれた友
それはちょっと早ぇっつーの
ということで
既存のアルコールでお許していただき

いつも
我が家にある半端な酒たちを
一掃していってくれる
彼女用にNEWを用意してあるのに
ありがたや

彼女とはタイプも好みもキャラも全然違うのに
昔からおしゃべりはとめどなく続いてしまい
加えて話題の幅が広いこと
互いの職場の細かな愚痴はもちろん
どの俳優はできる奴だとかまだまだだとか
作家さんの批評まで
しまいには世の未解決事件についてまで

そんな盛り上がりに割り込むこの方

次郎も仲間に入るの~

10061903.jpg

                 10061902.jpg


いろいろ討論した結果
いい俳優というのは
香川照之のような人をいうのだという結論に達し

それにしてもお互い丸くなっていくよね
という事で話もまとまり

いつも通り日付が変わるのを確認した後
タクってお帰りになられた

前回の教訓を生かしたのか
タクシーに乗り込む時から見えなくなるまで
満面の笑みで手を振り続けていた

そらぞらしすぎる笑顔に笑ってしまった

かわいい奴だぜベイベー

騎士団 万歳

万歳 騎士団

合掌








梅仕事

ここ1.2年さぼっていた梅酒作り
今年は再開しなくてはと

06150.jpg

はるばる和歌山からやってきた南高梅たち

子供の頃から梅が大好きで
梅娘と母がよく言っていた

願わくば週末に届いてほしかったけど
当然私の都合など収穫には無関係なので
思いきり平日に到着
夜中にせっせと梅仕事
もう梅おばさんになってしまったな

初の黒糖バージョン
どうかまろやかな味付けでよろしく!

061505.jpg

1年頃が飲み頃だけど
1年持ったためしがなく

2,3ケ月から飲み始められる

おいでませ~


自分ルール


先日見たドラマでキーワードが「自分のなかでのルール」というものがあった。
その中では「プライベートなことは一切話さないとか」とか
「自分のやりたいようにやる」であったのだけど。

私の母はとても決め事が多いというか、迷信というか
そうゆうものをすぐ直に受ける人なので
実家にいたころは何かと苦労した(笑)

新しいものは夜おろしてはいけないのだけど、おろす日も暦で日のいい日
お雛様を飾る日もしまう日も、兜を飾る日もしまう日も。
爪は夜切ってはいけなくて、出掛けでもいけない・・e.t.c.
昔からのそうゆうものって実は意図する事は別の所にあったりするし
逆に自分が生きていきずらくしているだけなのだからと言ってはみるけれど
そうゆう人はそうしている方がきっと楽なのだろう。

私の自分のルールとはどんなだろう

食事は3食必ず摂る、平日はアルコールもニンニクも禁、
日曜日はシャワーでなく、バスソルトを入れて湯船に浸かる
とか・・

朝は自分に丁寧にお茶を入れる
コーヒーでも紅茶でも緑茶でもハーブティーでもそれはその朝の気分によって
大抵はコーヒーになり
その時にペーパーフィルターに豆が均等に綺麗についていると今日はなんとなくいいとか
紅茶の茶葉のジャンピングが激しすぎるとなんだか嫌な感じとか
さすがに茶柱が立つ立たないは意識しないけど
ゆっくり飲みながら低血圧のテンションを上げていきエンジンをかける

当然毎朝そうできるわけでもなく
バタバタしていると丁寧になど入れられなかったり
逆に時間はあっても夢見が悪かったり気分が悪かったりすると
そうする気分になれなかったり
そしてそんな日は自分がとてもダメな人間に思えて
丁寧に過ごせないというか
やっつけで過ごしてしまうというか。。。

けれどそれではルールがある事によって
場合によってはマイナスな効果になってしまうことになる
なので、ルールを守れなかった日は
別の事で挽回しなくてはと発想の転換をボジティブな方向に
導ける自分になれるようでありたいと願うこの頃

ではでは
この方のルールは

061506.jpg

ハイタッチや伏せは
おやつがもらえそうな時だけするとか

061510.jpg

お散歩は行きたい時だけ行き
疲れたら道路に寝るとか


いやいや
結局の所「やりたいようにやる」
ですな

061502.jpg


代理

10053001.jpg

またまた更新が滞っていると方々からの苦情らしいので
今日はおかあちゃんの変わりにぼくがブログやるんだ。

「次郎は犬やめるんだって」とか「猫になりたいんだって」とか
「次郎はぐ~たらだから散歩が嫌いなんだ」とか
最近おかあちゃんはみ~んなにそう言ってるけど
本当はおかあちゃんもお散歩あんまり好きじゃないってこと知ってるんだ。

10053002.jpg

毎日仕事から帰ってくると
「次郎くんお散歩行く?お散歩行く?」と
首輪を渡してくるので仕方ないから昨日はお散歩行ったんだ。
そしたら、カエルの鳴き声や低空飛行してくる蛾だかコウモリだか虫だかに
いちいち、やだっ!きゃっ!とおかあちゃんびくびくしながら酔拳のように
歩いてたんだ。

そんなふうにびくびくしてるもんだから
首筋に洋服のタグがあたって驚いたのか
「きゃあっっっ!!」なんて叫ぶから
ぼくもすっごい驚いて
なんでか分からないけど家の玄関に向かって猛ダッシュしたんだ。
おかあちゃんも負けずにひっぱられてダッシュしてた。
2人で玄関でハァハァ言ってたんだ。

「 次郎くんおかあちゃんがびっくりしたから玄関に向かって走ったの?
  いい子だね~いい子だね~ 」

ってなんでか分からないけどすっごい褒められた。ラッキー
おかあちゃんなんてちょろいぜ。

だからお散歩なんて行かないで家の中でおもちゃで遊んでた方がいいのに
おかあちゃんの相手も疲れるな~
ま、仕方ないかっ

あ~ブログやってたらなんか眠くなってきたよzzz
またね。

10053003.jpg




« | HOME |  »
